初段のダメージ
技のダメージがそのまま入ります。カウンターヒット時は、初段のみダメージが1.1倍になります。
補正
コンボ数が表示されている間は、補正値が継続されて計算される。(赤コンボ、青コンボ問わず)コンボをする上でダメージを決定する重要な数値。
補正値は下記式によって求められる。
補正値=1HIT目の始動補正×1~nHIT目の乗算補正
始動補正
コンボ初段に当てた技により、決定する補正値。補正値が大きいほどダメージが伸びやすくなる。
乗算補正
コンボ中に当てた技により、決定する補正値。補正値が大きいほどダメージが伸びやすくなる。
ボーナス補正
ボーナス補正とは、一部の技に設定されている、特殊な補正のこと。100%を超えるプラスの補正がかかるようになっている。
ボーナス補正は1回のコンボ中、通常の補正とは別に1度だけ適用される。(始動補正、乗算補正に加えてボーナス補正も適用される)
ボーナス補正のある技を2種類以上組み込んでも適用されるのは1回目に使った技のみ。ハザマは、6Aと2Dに設定されている。
同技補正
一部の技に適応されるペナルティ的な補正で、同じ技を1度のコンボ中に2回以上使うと適用される。2回以上使った該当する技にのみ補正がかかり、ダメージが下がる。
2HIT以降のダメージ計算式
2HIT目以降のダメージ=技のダメージ×補正×同技補正×ボーナス補正×アクティブフロウ×コンボレートコンボレート
コンボレートとは、キャラが固有で持つ「そのキャラが技を当てるたびに掛かるダメージ補正」の一種である。乗算補正と似ているが、こちらは技性能とは関係なく、常に一定の数値。
ハザマは60%に設定されている。
アクティブフロウ
自キャラがアクティブフロウの時は、補正が1.1倍になる。デンジャー
自キャラがデンジャーの時は、受けるダメージが1.2倍になる。ガードクラッシュ
ガードクラッシュは、コンボ数に反映されないが、初段補正80%がかかっていることになっている。よって、初段補正がかからないので、乗算補正の高い技ほど補正の緩い始動技ということになる。
ダメージ保証
補正が小さくなり、ダメージが小さくなった場合でも、一定のダメージが保証される。アクティブフロウ中は与えるダメージ保証が1.1倍、デンジャー中は受けるダメージ保証が1.2倍になる。
ディストーションドライブやエクシードアクセルなど一部の技に設定されている。
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